SSブログ

ちょっと写真で遊んでみました [写真]

Photoshop・・・・
なんて立派な画像編集ソフトなんだと、いつも感心します。

ここ数年、AdobeはサブスクリプションでLightroomやPhotoshopを提供していますが、サブスクリプションについては賛否両論ありますね。。。
その話題は別の機会に。。。

ちなみに私は、写真のRAW現像はNikonのCaptureNX-Dを使ってJPEGにして、それを一旦スマホに入れて、スマホの無料Lightroomで少し調整して楽しんでいます。

ちょっとじゃまくさい・・・

最近は、かつてAdobeが無料で公開していたPhotoshopCS2で編集をして遊んでいたりします。(^^ゞ
今も公開してますでしょうか?
してたら、是非Getしてください!! 少し古いバージョンとは言え、十分優秀なので。。。ちょっと編集するぐらいなら、何も不満はないと思います。

今もDownloadしたプログラムとシリアルナンバーは持ってます。つい最近も違うPCにインストールしたところです。(^_-)

ちなみに、編集で遊んだ写真のBefor/Afterの例を挙げると・・・

sonet用(2).jpg
 ↑ これは最近仕事の研修で行った鎌倉・湘南近辺の海です。スマホのxperia 5 で撮った写真ですが。。。。あいにくの空模様で。。。基本ボツです。

でも、こういった写真ほど編集で遊びたくなりますね。

っで、Photoshopで編集してみました。

sonet用.jpg
 ↑ どうですか?
雰囲気変わったでしょう?
あまりレタッチは上手くないですが・・・
ちょっと雑ですね。
言い訳ですが、もう少し時間をかければ、継ぎ目なんかうまくできるはず・・・
でも、サッサッといじっただけにしては、だいぶよくなったなあと、自分では思ってますが(^^;) 勘違い?


っとまあこんな感じで楽しんでます。

好みの色合い、雰囲気がでたらそれでOK。
もともとボツなら、やってみる価値ありかもしれません。

フェイクでもいいじゃあないですか!!楽しめれば・・

っというのが私の考えです[指でOK]






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。