SSブログ

2020初詣 [日常]

明けましておめでとうございます。(^^)/

今年こそいい年に・・っと思っている今日この頃です。

なので、さっそく神社に初詣へと向かいました。

地元の神社なので、機会があればいつもお参りに行ってはいるのですが、正月ということで、いつもと違う雰囲気です。

xperia 5での撮影です。

DSC_0804.jpg


平安時代に建てられたようで、かなり古い方だと思います。

しめ縄というのでしょうか?しめ飾り?も新調されていて、明るい感じが倍増してました。

晴れてよかったですね。
参拝者も次々とやってきて賑やかです。

私は大阪に住んでいますが、大阪では住吉大社が超有名で、凄い人出です。

昨年は1月4日に路面電車を使ってお参りしたんですが、4日にも関わらず、路面電車の始発あべの駅ではすでに電車待ちの長蛇の列ができていて、その多さに驚いたものです。

帰りは南海電車を利用しましたが、駅は初詣客で一杯でした。
もし、住吉大社に来年?行かれる予定があるなら、人の多さには覚悟が必要でしょう・・・

この神社はもちろんそんな人出はありません。
むしろ、お参りする時は人が少ない方が私は好き(大体はそうかもしれません)なので、正月はこちらの方がいいです。

少し上った朝日が気持ちよかったです。

DSC_0803.jpg

こちらもxperia 5。


いい年になりますように・・・





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相当遅い紅葉高校ラグビー その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。