SSブログ

高校ラグビー その1 [スポーツ]

年末に、花園ラグビー場へ高校ラグビーを観戦しに行きました。

ラグビーは生で見るのはもう何年ぶりだろう・・・

実は私、高校生の時ラグビー部でした。

一応バックスリーダー(副キャプテン)でしたが、かと言って、熱血だったかというと・・・そうでもなかったような気がします。

あまり熱くなることのない高校生だったので・・・

12/30に観戦したのですが、当日はあいにくの雨。降雨量は1-2mm程度でしたので、それほどではなかったのですが、午前中は結構降ってました。

先般のワールドカップにあわせて新調された競技場は、外観もかっこよかったです。

DSC_0761.JPG

この日は大阪桐蔭や東福岡、東海大仰星、桐蔭学園など優勝候補が続々登場。いいカードだったと思います。

DSC_2707_00004.jpg


今日紹介する写真は全て第3グラウンドでの試合ですが、迫力があるのは第2グラウンド。
選手が近くで見れます。

スタジアムとして立派な第1グラウンド(スタジアム)ですが、確かに設備は最高です。でも観戦スタンドからはどうしてもグラウンドと距離が出てしまうので、そこはトレードオフかなと思います。

DSC_2661_00001.jpg
スクラムはラグビーの見どころの一つですね。
レフリーの左側。写真レフリーに向かって右側。少し白くなってますが、選手の「湯気」です。この日は湿度が高かったせいもあって、結構遠くからでも確認できました。

全てのグランドでカメラマン、プレスの人がいます。

DSC_2682_00002.jpg

この人、いい表情でした。
こういうのを観れるのも楽しみの一つかと・・・


続きます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020初詣高校ラグビー その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。